都道府県穴埋めゲーム

内田梨瑚は長期刑になると思われますが、このような非道な犯罪者は刑務所内で、いじめに会うでしょうか?

A 回答 (7件)

いつも不思議に思うのは被害者遺族がなぜ私刑にしないのかと言う事です。


不思議と言うより逆に遺族に対する怒りが湧きます

自分なら如何なる手段を用いても「必ず」犯人を仕留めます

そもそもイジメなどガキのお遊戯

司法は正義や倫理ではなく公務員の事務処理ですから裁判や刑務所暮らしなど無価値ですっとぼけた茶番でしかありません
    • good
    • 1

先ずその人が刑務所内で雑居になった場合


どんなことをしたのか1から10まで全部話さないと思うので
イジメに合うかどうかはわからないです
あうのは性犯罪者ですねどちらかといえば
それにA級に行くかB級に行くかでも変わってきます
    • good
    • 0

そんな事は、旭川中央警察署が許しませんよ。



旭川中央警察署は、R子ちゃんの味方ですから。
    • good
    • 0

No3ですが、多少補足いたしますと、



それに、旭川の事件の若い被疑者の女については、死刑になることはまずありませんから。
まあ、裁判員裁判になるんでしょうけど、懲役12年~20年程度の可能性が大。
なので、独居房の可能性は極めて低いかと。

【刑事裁判で考慮すべき事由】
●被害者が一人であること。
●加害者の年齢を考慮すると、いまだ更生の可能性は否定できないこと。
●加害者側にも有利に考慮すべき事情があったこと(勝手にSNSに投稿され、それが犯行の動機になったこと)。

等々の事由が考慮されることになりますので。
    • good
    • 3

さあ、雑居房の同室者しだいじゃないの。



ちなみに、刑務所は、どこも収容人員が過剰で収容人員にそれほど余力があるというわけでもありませんので、上記被疑者についても必ずしも独居房とは限りませんね。

雑居房の場合、他のメンバーにもよりますが、当然虐められる可能性もあるでしょうしね。
    • good
    • 5

死刑囚は刑務所には収容されません。

拘置所です。
死刑になりそうな重要犯罪を犯した者は、拘置所でも独居房に入れられますから、ずっと一人でいじめられることはないでしょう。
    • good
    • 1

もしその懸念が少しでもあるならずっと独居ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A