限定しりとり

車を運転しているとたまに前左タイヤの方からピヨピヨピヨと高い音が出ます。ブレーキ踏むと止みますがアクセル踏むと出ますたまに異音します。
何が原因でしょうか?

A 回答 (5件)

ブレーキを踏むとと消える ブレーキとハブが考えられます。



ブレーキからの異音は様々な原因 複合もあります
ブレーキパッドが消耗(ブレーキを踏むと異音が多い)
ディスクローターが偏摩耗(ブレーキを踏むと異音が多い)
ブレーキキャリパー(ブレーキがスムーズに作動しない)
オーバーホールが必要です。

ハブベアリングからの異音
破損の場合は交換
調整グリスアップで直る場合も有ります。
    • good
    • 1

何十年も車乗ってますがピヨピヨは聞いた事ありませんね


整備に診てもらうしかないと思います
シューのバネですかね
わからないけど

そもそもここで聞くのは無茶です
もし原因が分かっても、高い確率で、自分では治せない
    • good
    • 0

先に回答されている方々それぞれ見解が違いますので何が原因かは整備に見て貰う事です。


一つ言える事としては、現時点では重大なトラブルとなる可能性を消せないと言う事。
    • good
    • 0

タイヤじゃなくて、前左のハブベアリングの傷だと思います。


グリス抜けしてたんでしょうな。
ベアリング交換ですな。
    • good
    • 0

ブレーキパッドの摩耗か、当たりが悪いのでは。

面取りやグリスも有効。
「車を運転しているとたまに前左タイヤの方か」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!