いちばん失敗した人決定戦

私は、農業サービスの会社で働いていますが、炎天下で農業は、働きにくいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

空調服を利用


そして小まめな休憩と水分・塩分補給

建築・土木なども過酷です
    • good
    • 0

うちの周りの農家さん午後は外で仕事してない


朝4時~11時頃しか働いてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/29 14:08

田んぼの周りに植樹をして、


日陰を作ったら
涼しくなるはず。
冬は、とてつもなく
寒くなるとおもいますが····。

防犯上なのか、固定資産税の関係か、
最近は、新築の住宅で、庭がある家庭がないです。
その建築状況が、日陰がなくなり、地表温度が高温になってしまい、温暖化につながってると
思います。
大型ショッピングの敷地周りや、
土地のある公園や、学校の校庭周り、遊歩道になど
植樹すれば、緑化にもなり、地表温度を下げる効果が期待できます。
豪雨、落雷、台風などの悪天候時には、
安全対策(木の近くに近づかない等)の
呼びかけが必要となりますが、
温暖化を和らげるには必要かと思います。

今は、凍らしたペットボトルの飲料が溶けだしたら
飲んで水分補給し、凍らしたタオルや、氷嚢に氷を入れ、頭に乗せ、麦わら帽子とか、通気の良い
帽子を被って落ちないようにし、熱中症対策をするしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 14:08

どうしようもありません


炎天下の作業は別に農業だけではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 14:09

テニスコート位の敷地の家庭菜園をやっています。

日中は地獄ですから17時過ぎに2時間以内でチマチマ手を入れています。

仕事ならそんなことは無理ですよね。身が持たないなら辞めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/29 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!