プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主の場合

病院に行くと必ず問診票を書くと思いまが

そこで質問があります。



職業欄は

自営業
自由業
フリーランス

どのように書いていますでしょうか?

A 回答 (6件)

自営業は見慣れているからOK、自由業は何の商売って突っ込まれるし、フリーランスは知名度が低い

    • good
    • 0

仕事が原因で美容気になった場合は、自営業(大工)とか自営業(デザイナー)というように書いとく


そのほーが医師も診察しやすいから

仕事とは関係なければ、自営業のみ
    • good
    • 0

>個人事業主の場合病院に行くと必ず問診票を…



サラリーマンでも年金生活者でも、初診の際には問診票を書かされます。

>職業欄は自営業自由業フリーランス…

例えば「建築大工自営」「文筆業自営」「運送業自営」「理容業自営」「和菓子製造販売自営」などのように、普段の生活実態がある程度推察できるように書きます。
    • good
    • 0

問診票に職業欄なんてないですよ。



病院や地域毎に違うのかな。

書くとすれば自営業ですかね。
    • good
    • 0

書いたことが無いですねぇ



自営業ですよ
    • good
    • 0

病院にとって必要なのは作業内容。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!