一回も披露したことのない豆知識

アメリカ大統領選挙ですが、カマラ・ハリスはトランプに勝てそうでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

常識的には難しいはずだが、トランプは熱狂的な支持者が多いけれど、絶対的な嫌悪感を持つ人も多いのが特徴だ。


トランプ氏の過去の大統領選は1勝1敗だが、勝った時でも、単純に投票数を合計した数字では相手より少なかった候補者だ。それだけ人気が米国内では絶対的な強者ではないということになる。

だから、今回も暗殺未遂事件という追い風を受けながら、世論調査でも圧倒的有利には程遠い状況で、ハリス氏と競っている印象だ。
とはいえ、熱狂的なトランプ信者は減ることは無いので、トランプが惨敗を喫することも無い。

勝負の行方は、これから本格化する選挙戦、中でも何回か行われるはずの2人での討論会の内容が大きく影響することになる。
多分、投票直前までの世論調査は差が出るとしても数ポイント程度で、開票してみなければ結果は不明だろう。
    • good
    • 0

改革的に人は期待しますね、一方保守的な人は


トランプさんかな?
難しいですね。
女性大統領いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/07/29 17:51

今現在、何が本当なのか分からない。



オバマの工作が凄すぎて。

そこまでして、共和党に大統領の椅子を与えたくないのか??

まだまだ何が起きるか分からないし、予測もできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

うーん・・

有難うございます!!

お礼日時:2024/07/29 17:16

それは判りません。


来月の民主党大会で正式に大統領候補として指名される見込みですが、民主党と共和党の
大統領候補が出揃ってから討論会が行われるでしょうが、その出来次第でしょうね。
共和党のトランプは討論会でハリスが発言している最中に割り込んで話を邪魔し遮って
自分の言いたい事を言い放つと予想出来ますし、汚い言葉でハリスを攻撃してくるとも
予想出来ます。
それに対してハリスが挑発に乗らずにどの様に返していくかがポイントでしょう。
そこで上手く返してトランプが放った汚い言葉などがブーメランとなって自分に返って来る
事になれば、一気にハリスに傾くと思われます。
「検事vs極悪人」とも言われて居ますから、討論会なのか法廷なのかともなりそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・元検事でしたね。


でも、お互いに罵り合いになったりして。苦笑


有難うございます!

お礼日時:2024/07/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!