性格悪い人が優勝

精神疾患や発達障害を理解しない、甘えだという親の対処法を教えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

理解しようとしないお父さん(お母さん)こそ甘えてるんだよと言い返そう。

    • good
    • 0

対処はしなくて良いし理解も求めなくて良いです。

逃げて自立すれば誰も文句は言いません。
    • good
    • 0

若いとどうしても逃げに走る。


知識を都合よく使って楽な方を選ぶ。
だから普通は「まずは闘え」を言う。

しかしどうしても超えられない者もいる。
本当の意味での「病」を持った者。
あるいは「病」にしてしまった者が。

そうなって初めて親は 諦める。
「この子は本当に病気なんだ」と。

だから親に認めさせるには 「本当に病気なんだ」を伝えるしかない。
絶望させ 追い込み 病院に通い 薬を飲み 部屋に籠って布団にくるまるのだ。

そうすれば親は 涙を流しながら貴方の主張を認めるだろう。
    • good
    • 0

障害者手帳や診断書を以てして説明する。



証明するものがないんじゃ甘えだという親の考えが覆ることはないです。
    • good
    • 0

精神疾患や、発達障害でもできる仕事をする。

    • good
    • 0

何も生理学的根拠が無いのですから



大昔も「コイツはやばい力がある魔女だ」と言って
ただの不気味なだけの凡人を魔女狩りしましたよね

人間ていうのはいつの時代も「被差別民」を形成しようとする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!