人生で一番思い出に残ってる靴

介護施設での入浴介助の時にある利用者の男性から、
手が遅い、要領の悪い奴やな! ド素人が!
ってボロくそ言われ、その事を終礼の際に申し出ました。
すると女性先輩曰く、

スタッフの皆さんで○○さんをフォローしましょう! あの利用者さんは確かに言葉が過ぎます。
傍に居ても面白くないですので。

との事でした。
私は明日で退職になりますけど辞めて行く人間のフォローなんて普通しますか?

私はトイレ掃除も、明日で
介護施設での就労は終わりですけどデッキブラシで力を入れて綺麗にしました。

お給与を頂いているのですから極、当たり前ですけど。


だから先輩方はそう思って下さっているのでしょうか?

まさか……その女性は私の事が好み……?
私はそう言うアホな不純な事を口にするバカものですけど。

A 回答 (2件)

お疲れ~!


 悪態をつく年寄りなぁ…。
 自分ならやんわり説得する(多分出来ないけど)
「自分はこの仕事に就いたばかりで、慣れてないから迷惑掛けてるかも知れないけど、でも言い方があるんじゃないの?」
「そんなキツいことばかり言ってると誰も面倒見てくれなくなるよ。そうなると困るのは○○さんやと思うけどな」
 うーむ、やっぱよう言わんなぁwww

 それと先輩女性の態度、たべごろ君の勘違いだいと思います。
 心で思っても絶対に口に出さん方がいいです。

 明日がラストですか。頑張ってください。

 自分は今日も梅田の病院。節約のため地下鉄で行きました。
 駅まで徒歩&天王寺で乗り換え(迷路ですな)
 帰宅したら7000歩以上歩いていました。暑かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!
あんな職場潰れりゃ良い。

お礼日時:2024/07/30 21:29

質問者さんをフォローしましょうというよりも「あの利用者さんはああいう人だから気を付けましょう」という意味です。

老人介護はだからやりがいが無いですね。どこの施設もそうですよ。どうもお疲れさまでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんまに。
やり甲斐もやる気も無くしますよ。

お礼日時:2024/07/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A