ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

70代の従兄に数年ぶりで電話したら、奥さんから最近病死したと告げられた。
自分も最近入院して、医師である従兄に相談したかったので、大きなショックを受けた。
人生は戦場であって、誰がいつ死ぬかも分からない。
一寸先はヤミだと、ふだん忘れ過ぎてはいませんか?

A 回答 (6件)

お久しぶりです


入院中なのですか?
お大事にですね

それはショックでしたね 従兄の方にお悔やみ申し上げます

私は従姉妹が多くて、何せ父が8人兄弟で母が9人兄妹なので
亡くなった従姉妹も多くなりました

けっこう波瀾万丈な私の人生、その都度立ち上がってきたと思います
いつ何が起こるか分からないのが人生ですよね

つい最近愛犬を亡くして
本当のひとり暮らしになり 人工股関節手術も出来ないと唐突に医師から言われて、凹んでました

人は自分の人生と戦い乗り越えながら生きていくのだと思います
まさしく戦場です
たまに良いことがあるととても幸せと思えます

?si=89fmpJ2NuisJ2ONO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとう。

東京都立駒込病院に入院しております。夕飯のデザートで、この夏はじめてスイカを食べました。

自分は、父が姉弟の2人きょうだい。母も兄と弟がいる3人だけで、いとこは全部で6人です。そのうち3人が、ここ3年間に亡くなりました。

歳をとると、だんだん寂しくなりますね。そして、仏教への信仰も
深まるようです。

お礼日時:2024/08/03 01:05

いいえ常に感じています。


一寸先は闇です。
    • good
    • 1

死はね、予想していた時よりも



必ず

早く来ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

そうですね。

日本文学の古典、「徒然草」や

「方丈記」を再読しようと思いま

した。

お礼日時:2024/08/03 07:37

元気出しや


今から、すき焼きや
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

鰻重、ヒレカツ、デザートにスイカを食べて、自分も元気を出したいと思っております。

お礼日時:2024/08/03 07:44

野村監督語る


?si=SXHZxbSSDcwWGa_H
    • good
    • 0

高齢者です


ヤクルト野村監督の言葉
人生とは今日1日のことである
と語る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A