ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

睡眠薬に頼らず眠れる方法、教えて下さい。ちなみに朝は12時に起きて夜は1時半に寝てます!

A 回答 (5件)

朝とりあえず日光を浴びる。


最初は1~2分だけでもいいです。徐々に時間をのばす。
後は昼に運動する、昼寝しない。カフェイン飲みすぎない、14時以降は飲まない、風呂は寝る前の3時間前に済ます、寝る前に明るい光をみない、部屋は涼しくする、断酒する・・・
あとは、起床時間だけは、とにかく守る。


睡眠薬必要なら、頼った方がいいと思います。
あと、起床時間とかを気にしなくてもよいほど、
メンタル疾患が重症なら好きに寝ればいい気もします。。。
時間をかけて治すしかないと思います。。。。。
私は数年かけて、半分に減らしました。
    • good
    • 2

そんだけ寝てたらもう寝なくていいでしょう。


眠剤いらないんじゃないの。
早寝するための導入剤だけ使って早寝して下さい。
    • good
    • 0

眠れるツボを押す…p(⁠^⁠^⁠)q

「睡眠薬に頼らず眠れる方法、教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 0

質問者はうつ病じゃないのか?



体内時計を朝方に治すの難しく感じているんじゃないか?

うつ病が治れば睡眠薬に頼らずとも朝型人間になるのも容易ですよ。
    • good
    • 0

寝る前に暖かい牛乳を飲むと寝やすくなりますよ。


と言うか、昼12時起き、夜1時半寝。
13時間半寝てれば十分かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています