ショボ短歌会

こんにちは、高校2年生です。
僕は、去年クラスメイトの嫌がらせにより
気になる女の子から関係を切られました。
それが今年も全く同じことをクラスメイトにされ同じ流れになりました。僕は、去年からその嫌がらせと気になる女の子からの関わりの断絶が嫌すぎて
「国公立大 関関同立」を志望にして受験勉強をし、偏差値が伸びました。1年後また嫌がらせをされたのと、そいつの嫌がらせで、新しく出会った人にも関わりが切られ、デートに行けなくなったのが嫌過ぎて、「国公立ならどこでもいい」と思ってましたが、「滋賀大、和歌山大」や難関公立大「大阪公立、神戸市立外大」などに行きたい。と思い始めました。併願で関関同立に合格したいですが、進研模試で三科目50前半、国英で55程です。このまま死ぬ気で1年半程頑張れば、自分の行きたいような国公立 関関同立に合格出来ますか?

全ては、嫌がらせをしてきたクラスメイトの行く大学よりも遥か上に行くことと
自分の学力を関わりを断絶してきた2人に思い知らせるためです。。

質問者からの補足コメント

• そうですか、今年で共テ5割後半
    本番で7割5分ほどを取れるように頑張ります。
    ご回答ありがとうございます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/30 11:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

少し厳しいですが、量と質のバランスをしっかりと見極めて頑張ればいけると思いますよ

自分は高校2年のとき学年の下位だったんですが、共通テストでは7割後半を取ることができ、二次試験は自分の感覚的には8割ほどまでいけましたからね。
大学は千葉大学です
神戸大よりは下だと思いますが参考になれば幸いです
この回答への補足あり
    • 0

そうですな。

〉去年クラスメイトの嫌がらせにより
気になる女の子から関係を切られました。

の部分をすっぱり切り取ってしまって勉強になる一心不乱に取り組めば、不可能な話ではなさそうですよ。
逆にそれに拘ってる限りSNSやこういうところへの愚痴に気を取られて足元すくわれるでしょうね。
    • 1