ショボ短歌会

職場の人間関係
長文ですのでよかったら回答いただけたらありがたいです。

入社した会社で苦手な方(◯◯さん)と同じシフトになりました。
勝手な行動したり、人の事を色々言ったりと私は人の些細なことを気にしないのでストレスでした。
ただシフトが同じで一緒にいる事は多く、同じシフトの方達と一緒に行動したり、合わせて話は聞いてました。こちらに迷惑がかかる前にシフト変更の相談をしようと思っていた矢先、トラブルに巻き込まれました。
自分の中で我慢の限界が来て上司に話し、シフト変更をしました。
ただそのあと、グループ内の他の方とも距離ができているのに気付き、悪口は言ってないにしても一緒にいたから悪く思われてるよねと落ち込みます。

問題の◯◯さんは社員の方も目をつけられていると他の方が教えてくれました。他の方と言うのはトラブルの関係者ですが、貴方は悪くないから大丈夫。悪口言ってなかったと第三者から聞いてるからと言ってくれていて社員さんから信頼がある方です。なのでそちらの方達が気にかけてくれ、一緒に仕事しています。元々大丈夫?◯◯さんの事で何かあったら聞くよとは言われていました。
そちらの方達に声かけてもらってから、仕事は別でしているので、社員さんが勝手な行動した◯◯さんに怒ってるってと教えてもらいました。声をかけてもらわなかったら私もそこに含まれるのでゾッとしました。


ただ黙々と仕事をしていたら今の状況から挽回できるでしょうか。
社員さんからも一緒にいたから信頼されていない気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

これでよろし〜く


?si=VQNJyBGMSG9SkKgJ
    • good
    • 0

人間関係で悩む人は少なくありません。


どこの職場でも必ず問題な人は居るし、
自分は自分、人は人、って割り切った
方が楽です。
つまり「見ざる聞かざる言わざるは」
職場の鉄則なんですが・・、

>黙々と仕事をしていたら今の状況から
挽回できるでしょうか。
挽回も何も、あなたは何も悪くないので
すから、自分の仕事をやればいいだけの
話です。
黙々と。
真面目に取り組む姿勢は必ず評価されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。落ち着くまではなんとか耐えたいと思います。これからは気をつけて頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2024/07/26 21:12

石の上にも三年


継続は力なり
コツコツと働く姿を見てもらう。真摯に仕事に向き合っていたら、あら不思議(o^^o)
いつのまにか、笑顔で職場に馴染んでいるあなたがいますよ^ ^
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。笑顔になれるように真摯に仕事に向き合います。

お礼日時:2024/07/26 20:22

あなたの人間性を知れば、晩回は出来ると思うので


みなさんとコミュニケーション取るようにしたらいいと思います。
人って相手の事がわからないと悪くなくても悪いように思われてしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。挽回できるように頑張りたいです。

お礼日時:2024/07/26 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!