いちばん失敗した人決定戦

結局は障害は配慮されない。発達障害だと診断された大学生です。診断までされたのに周りからは忘れ物するな、先延ばしするなって言うのばかり。結局特性は全く受け入れてはもらえない。口だけ配慮するとか言って叩くだけ。自殺したほうが良いんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

障碍者枠で応募すればよい


一般枠だと、害獣みたいな社員が大量にいるのだから、
そいつらが配慮するどろこか、喜々としてイジメをやるような連中
粉飾、改竄、隠蔽、パワハラ、セクハラ、朝飯前
ん?こいつら、皆「健常者」ですよ
健常者だから、って皆いい人、なんて、全くありません

健常者といっても、皆が東大卒とか、京大卒とか、では、ありません
健常者の大半は、大卒どころか、偏差値40の高卒とか、なのです
よってまともな知能を期待出来ないし、道徳も期待できないのです
    • good
    • 0

やるべきことは変わりません。


忘れ物はダメなもんはダメです。

みんなが知識があるわけでないですし、
発達障害のケースも多様です。
あなたからどんな支援が必要なのかを伝えたり、
あなた自身がどんな工夫をしていけないかと頑張るべきです。
診断をしてくれた方たちと、相談してみてはどうでしょうか。

その努力を鼻で笑ったり、対話自体を頭ごなしに否定するのは
当然ながら、宜しくないかと思います。

教職で発達障害の講義を受けましたが、
何でもかんでも許したり、無制限に配慮する必要はないと習いました。
その代わりに、発達障害関わらず皆が過ごしやすい環境をつくることが大切だとも習いました。
    • good
    • 0

障害者だから甘やかしてほしいという事ですね。


ならば自殺するしかないと思います。

障害者でも当人の努力と工夫次第で問題を解決できますが、質問者さんは
「努力も工夫もしたくない。甘やかしてほしい」
と主張しているわけです。

 ('ω') そりゃ見捨てられるよ。 

そんな人、社会に必要ないもん。
    • good
    • 0

そんなもんです



特に日本はね

日本は量産型の機械が欲しいです

安心してください、貴方や障害者だけじゃありません

普通の人間もですよ

欲しいのは歯車です

公務員もね。神戸の知事とか鬼ですよね。貴方と違ってほんとに自殺してますから兵庫なんて。
阪神タイガースは優勝しない方がいいかもしれません。また自殺者が出るかもしれないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!