【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

車の物損事故で、相手方が車両のキズが目立たず、保険も使わず、実費でも車を直さないとなった場合、当方はどうすべきでしょうか?

こちらからあえて示談金を渡したりすべきでしょうか?
または菓子折り程度で謝罪し、終わればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、警察に通報して事故の履歴を残すこと。


その後に保険屋に連絡です。
それが無いと保険は使えません。
全て自損となるので、ちゃんと手続きをしましょう。

あとは保険屋が処理してくれます。

もし相手がたちが悪いと、実は有れが壊れいたとか、
社内に高価な時計が有って壊れたとか言われて、
数百万の請求されることもある。
また、首や腰がと言われ人身事故へ変わることも。
人生詰みですよ。
    • good
    • 1

保険会社を通しておく事です。


後から裁判所から請求されるようなトラブルは避ける
    • good
    • 0

菓子折り持って謝罪でいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A