最速怪談選手権

最近、首にキスマークみたいな内出血ができます。
痛みや痒みはなく、どこかにぶつけたりなどもしていません。
放置してると数日で消えるのですが気付くとまたできていて、今月からの症状なのですが3回はできています。
これは何かの病気でしょうか?
わかる方がいましたら教えてください。

「写真あり よく首に内出血ができる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そんな人は、いません♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 02:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

知らないうちにかいてしまうとか内科で相談してみてください

    • good
    • 1

花粉症、湿疹などアレルギー体質で、皮膚科常連の、オッサンです。


腕に、身に覚えのない内出血が出来たので、先生に聞いたところ、皮膚が薄くなると、なりやすいとの事で、ああそうですか、という感じで、特に何も言われませんでした。結構、大きかったんだけど。その後も、何回かなりましたが、最近はなりません。とりあえず、日焼けと睡眠、栄養に気を付けています。心配なら、病院へ行くのが、心の不安解消になるのでは。
    • good
    • 0

おそらく、真夜中に、起こさないように、気づかれないように、キスをしている人がいるのではないでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!