ショボ短歌会

奥さんを亡くした60歳代の男性が再婚する。という話を聞くのですが、
何故、なんで、何の目的で、再婚しようと思うのでしょうか?
これから結婚して子供を作って育てようと思って 再婚しようと思うのでしょうか?
何故、なんで、何の目的で、奥さんを亡くした60歳代の男性が再婚しようと思うのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>何故、なんで、何の目的で、再婚しようと思うのでしょうか?

なんだかんだ言って、一人じゃ寂しいのですよ。
ただそれだけ。誰かにそばにいてほしいのですよ。
    • 0

いい人が見つかったら、恋愛とか結婚しようって思うって、普通じゃないですか? 他に理由が要るんですか?

あなたは誰かを好きになったことないのですか? 誰かを必要とする理由は、いつも子作りとか金なんですか?
    • 0

家政婦がいるんでしょう。

• 0

蛭子能収さんの本「ひとりぼっちを笑うな」のなかで蛭子さんも書かれてましたが、前妻に先立たれて寂しくてしょうがなく、知り合いの女性に片っ端から連絡して結婚をお願いしたそうです。

とにかく、寂しいんじゃないのかな。
    • 0

男は見栄っ張りでカッコつけようとするので、年齢的に絶倫ではない、ゆえにそういう所で自尊心を満たそうみたいな?

あとは、相手の女性もそれなりの年齢であれば、安心感(保障)を与えようという優しさからとか。
自分も同居人がいると癒されるでしょうし。

奥様を亡くしてからどの位経つのか不明ですが、子どもがいたとしても、理解してくれそうな気もします。(少なくとも反対はしない)
子に配偶者がいた場合、男性に資産があれば、将来、相続でもめることはあるかもしれません。

若い人から見れば、60代は高齢者ですが、60歳前半だと、まだ体は元気な人も多いでしょうね。

色んな気持ち、状況や関係があるでしょうから、他人には解らないかもしれませんね。
    • 0