都道府県穴埋めゲーム

上司に対して、イライラします。それが態度や顔にででしまいます。
社長の秘書というか、雑用係をしています。
行動を1日共にします。

そもそも社長が好きではありません。ですが、仕事ですので、態度にだしたりしてはならないのは理解しているのですが…。
未熟な自分が情けないです。

いつも感じよく笑顔で対応するには、どういう心持ちでいたら良いでしょうか?
具体的な、アドバイスいただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

いやいや、仕事だからといって態度に出さないなんて上手くできませんよ。


公私混同は良くないとは思いますが、しかし人ですから。
そういう事はどんなに優秀な人間だってありますよ。
感情がある動物なんですから。人間はロボットではないですから。
だから、嫌いな上司に悪い態度がでても仕方ないと思いますよ。
勿論、良くはないと思いますが。

恐らく、そこまで悩んでいるということは
あなたは一定程度の努力はしていると思います。
それでも態度に出てしまうということは仕方ないかと思います。
あまりに自分を自制して笑顔を作れば
帰ってあなたが精神的に参ってしまう可能性もあるのでは。
ですので、あまりに嫌いで態度に出てしまうのであれば、
転職もひとつの道だと思います。
その程度で?と思うかもしれないですが、
人間関係が理由で転職するのはごく一般的な事ですよ。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/02 07:37

総ては、生活の糧で有る、銭の為と思う事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/02 07:37

もしそんなに忙しくないならちょくちょくトイレで化粧直しでもしてたら?


ずっと一緒にいるストレスもあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/02 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A