電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばドライブ中に缶コーヒーを買ったとします。
ドライブ時間が30分だったとしたら私はちょうど到着するくらいにコーヒーを飲み終えるペースで飲みます。
ところが、知人に言わせると「それはおかしい。せっかくのホット(アイス)が冷める(温くなる)」らしいのですが、私は逆に数分で飲んでしまったら後が寂しくなってしまうんです。
これってやっぱり変ですか?

A 回答 (5件)

いいや、おかしくはないですね。


わたしもチビチビとコーヒーを飲むのが好きですね。
コーヒーってどのような温度になってもおいしいんですよね。
これって好み?その人その人の飲み方なんでしょうけど、
ホットでもアイスでも時間をかけて当初の温度から下がったり上がったりしても私は飲めますね。確かに味は変りますが、飲めないほどではないですし。
なんていうか、チビチビと飲む美味しさ?みたいのがあるんですよ。
そういう事感じません?私だけですかね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/01 14:45

人それぞれですから、別に全部他人と合わせなくても良いかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/01 14:45

聞くまでもなく、個人の自由です。


暇すぎですか?

しいて言えば
>ちょうど到着するくらいにコーヒーを飲み終えるペースで飲みます。
少数派でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/01 14:45

人それぞれですからね。

私もすぐ飲み終わっちゃうタイプではありますが、他人のことなんて気にしないです。
暑すぎて(冷たすぎて)到着まで飲み終わらないってのもありますし、主義主張の問題じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/01 14:45

そんなのはお好きにすればいい。

他人の意見なんか関係ないし、どれが正解というわけでもない。

私は30分なら飲まないですね。 何時間も運転するときは休憩で飲みますが一気に飲んで運転中には飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/01 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!