ショボ短歌会

村尾三四郎の内股が技ありなならなかったのは明らかに誤審ですよね?
今回のオリンピック柔道の審判はちょっと酷くないですか?
審判が違う人だったら技ありになっていましたよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そもそも


間違わられる
事をするから
ややこしいんですね

正々堂々と実力で相手を圧倒し
レベルの差を見せれば
おのずと勝てます

セコく勝とうとするから
ややこしいく成ります
あの銅メダルの男子やら
号泣の女やら
実力も無いのに
文句言うな!
って事ですね。(笑)(笑)
    • good
    • 0

誤審な無いですよ。


審判団、しっかりビデオで確認しています。

ルール上は「両手が床に付いたらポイント、尻餅を付いて片手のみ床についてたらNOポイント」

ここを審判団はシッカリとビデオで確認しています。

今回の件はルール上NOポイントです。
    • good
    • 0

審判は絶対です。

そして、競技者は審判に正しい判定をさせるために明らかな技のアピールをしなければならないという一面もあります。
審判に判定させられなかったという点で、村尾選手の技術不足…って点もあるかもしれません。(あくまで審判の判定を確定させられなかったという面だけです)

ただ、最近のビデオの技術などで審判自体も明らかな誤審による技術不足を指摘されるようになってるので、技術欠如の審判も淘汰されるようになってますので、その点は期待するしかないです。
    • good
    • 0

>審判が違う人だったら技ありになっていましたよね?


それはタラレバね。

柔道に限った事ではなく審判も人間なんでスキルの差があるのは否めないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!