電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みからピアノを始めようと思います。どんなピアノを買った方がいいのですか?全くの素人なので注意点など教えて頂けたらうれしいです。あ

質問者からの補足コメント

  • 電子ピアノです。

      補足日時:2024/08/01 20:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

最初は



https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
くらいでもいいですが、なんならもっと安いもので慣らすのがいいですね。でも、41キーくらいから弾けるようにしていくといいですね。
弾けるようになったら、88キーのものでいいかな、と。
    • good
    • 1

お金がいっぱいあるなら、大手メーカーで一番値段が高い電子ピアノが、一番よいです



お金が無いなら、一番安いやつが財布には優しいですね
    • good
    • 1

安くてもいいので鍵盤が本物と同じ大きさのものでできれば88鍵モデルにしましょう。

    • good
    • 1

慣れるまでは1~2万のキーボードで十分です

    • good
    • 1

一番基本的なことを聞くのですが、


本物のピアノですか?電子ピアノですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!