初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

役員に呼び出されてもう君は仕事ないよ、と言われました。40代後半です。実際今の会社で10年以上社内ニートで何もやってないのでそれはそうだよね、知ってるという感じで、ふーん、あっそうと思いました。運営母体はしっかりしてるので潰れるようなことはない会社です。退職迫られてもやめないでこのままダラダラしてやろうと思ってます。皆さんならどうやってこの場を凌ぎますか?

A 回答 (5件)

社員なのに会社で何もやってないということは全く業務をしてないのでしょうか?会社が業務をしないでも何も言ってこなかったんでしょうか?もしそうなら、仕事を与えない会社側にも非はあるので退職させることは無理かと。

ただ、結果や実績を出さないと給与は永遠に上がらないと思います。
また、経営者が変わったら今のままではいられないと思います。早急に転職活動してください。
    • good
    • 0

結論


10年以上前から社内ニートとして勤めた現在に至り、役員からの呼び出しで「もう君は仕事ないよ」と言われても仕事をしてたとも思えないのですが、事実的な解雇に通告ととれるので証か不明ですが、会社は、仕事がなければ仕事を探して従業員に仕事を与える義務的責任があります。
仕事が減少した、運営上管理措置で従業員の早期退職を募のることで会社をも守ることになりますが、あなたの会社では仕事を充てえないで10年も放置してと今になって退職勧奨していると捉えといいのか分かりませんが、
これまでできた社内ニートを貫くこともできる様に思いますので、あなたの意志で貫くことです。
役員の言葉は無視する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。無視することにしました。こんだまた言ってきたら録音して弁護士や労基に相談してみます。この前録音しなかったのが失敗でした。

お礼日時:2024/08/07 11:12

早期退職制度が利用できるなら、在職しながら転職活動をしてみると思います。


その結果、収入等の待遇を比較して残ったほうが得策であれば残ります。
あなたの損得をベースに考えましょう。
    • good
    • 2

退職勧奨なら、あなたが承諾しなければ退職になることはありません。

    • good
    • 0

自分も辞めずにやっていくと思います


個人的にその程度で辞める理由が無い という感じです
悪いけど残るよ〜w の精神で頑張りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A