チョコミントアイス

役員に君にはもう仕事ないよ、と言われました。10年前、今の会社に転職する前、前職の会社は3年間いましたがやはり2年目に向いてないから辞めろと役員に言われました。前職はの時は次が決まるまで2年ほど仕事なくて社内ニートでプラプラしていて、平日昼間からビール飲んだり、女の子とデートしたりしてました。その前の6年間もほぼ社内ニートで公園で寝たり喫茶店で居眠りしてました。そうしたらもう辞めたらと役員に言われました。その前は就職浪人してました。
今の仕事も10年間ほとんど社内ニートで、ネットサーフィン、お散歩、お3時のおやつ休憩、読書などなどが中心でまともに仕事なんかしていません。なのでもう仕事ないよと言われても10年間なかったし、ですよねー、って感じです。また仕事探さないといけません。
次決まるまでむにゃむにゃ言って退職の書類にサインしないで適当に過ごそうと思います。これでいいでしょうか?真面目になったので勤務時間中にアルコールは飲まないように努力しようと思います。
あと、それからそもそもなのですが、自分はなぜどこいっても社内ニートなのでしょうか?普通のサラリーマンになってのんびりダラダラしたいだけなのになかなかできません。普通のサラリーマンの皆さんはどうやって適当にダラダラしてサラリーマンを長年続けているのですか?秘訣があれば教えて頂きたく存じます。

A 回答 (3件)

質問者様のような人に会社が仕事を任せられないのは理解できます。


会社としたらしっかり働いてくれて実績を出してくれる人に仕事を頼みたいですからね。
チームでの仕事でしたら周りの人にも迷惑がかかるでしょう。
のんびりダラダラしてるサラリーマンって居てるのでしょうか?
のんびりダラダラ仕事がしたいのでしたら今の会社で辞めさせられるまで働いた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

適当にダラダラして続けています。


あなたも今の会社辞める必要はないんじゃないですか?
サボってるのを公認してくれてるんですから、そこで定年まで過ごす方が楽でしょ。
仕事振らないのは会社の勝手なんだし、それで自分から辞めてやる必要はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、やめる必要ないですね。のんびりダラダラ居座り続けてやろうと思います。

お礼日時:2024/08/02 17:35

> 普通のサラリーマンになってのんびりダラダラしたいだけなのに


その結果が、
> 自分はなぜどこいっても社内ニート
なのです。

あなた自身が、会社員には向いていない、ただそれだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A