公式アカウントからの投稿が始まります

画像の麻婆豆腐に3丁で100円の豆腐を3丁、納豆2パック入れて月〜木で毎晩食べています。塩分2.9gで高すぎると思いますので類似品で代用したいのですが、食トレ中のダイエッターの私におすすめを教えて下さいm(_ _)m

「画像の麻婆豆腐に3丁で100円の豆腐を3」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

例えば


 「ハウスやさしくラクケア 減塩 麻婆豆腐」はどうでしょう。塩分1%以下とあります。他にも「減塩」で探すと結構ありそうです。また丸美屋さんのは減塩ではないですが塩分は2.5g以下が多いので写真のものよりは少な目です。
 なお、減塩商品で「〇抜き屋」というメーカーのものがありますが、これはお勧めしません。今どき「保存料無添加・化学調味料無添加」なんてパッケージに書いてあります。食品表示法違反が適用されると懲役や罰金の対象にもなりますのでそのうち販売中止になるかもしれません。
 余計なお世話かもしれませんが、大豆の摂りすぎは大丈夫ですか。イソフラボン過剰症が心配です。
    • good
    • 1

麻婆豆腐は素使わなくても簡単に作れますよ。

ごま油、チューブのおろしにんにくとしょうが、冷凍とかの刻みねぎ、豚挽き肉、創味シャンタンか味覇、豆板醤、花椒パウダーってとこです。あと醤油を入れますが、これが塩分の元なのでなくすか少しにしましょう。
    • good
    • 2

ポップコーンがダイエットに良いと聞いています


豆腐の一日の摂取量は 半丁 もしくは納豆1パック
多いと大豆イソフラボンの取りすぎ 血栓になったりイライラしたり女性ホルモンのバランスを崩すそうです
マーボーとーふを使うのをやめて青じそドレッシングで召し上がっては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!