【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

騒動の発端である元県民局長の自死は残念です
なぜ、そういう道を選んだと思いますか?

報道では「死をもって抗議する」ということですが
このこと自体も知事に責任があるかのような風評は違うと思います

覚悟を決めて知事の不正を告発したのですから
なぜ百条委員会で自らの口で知事を糾弾しなかったのか謎です

このような形をとるより自らの口で具体的に証言するほうが
彼の望んだ決着により近づいたと思います

予想以上の大騒動に怖くなったから、は酷な見方でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答は感謝しますが、すこーし論点がずれてます
    質問は、なぜ元県民局長は、そういう道を選んだと思いますか?です。

      補足日時:2024/08/02 21:14

A 回答 (11件中11~11件)

真相は不明です



ただ一部情報によれば『証言に応じれば故人のプライベートな情報?問題?を全て明らかにする』という話が有ったようなことも耳にします

だとすると、この知事に関する騒動とは無関係な
故人の世間に知られたくない話が世に出て、故人やその家族が巻き込まれる・・・・
のを避けたいという事もあったのかも知れませんね
あくまで憶測ですが

聖人君子ばかりとは限りませんから
まぁそう言う話の一つや二つは誰しも有るんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
うーん ご指摘のところは仮にそうだったとしても
覚悟の上ではなかったのかと、、、
なによりご家族はどこに悲しみをぶつければいいのか、、、

もちろん真相は不明ですが、あなたのご意見をお聞きしたかった、、、

お礼日時:2024/08/02 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A