チョコミントアイス

派遣先の男性社員とライン交換したら仕事以外のラインが来るんですが、角を立てずにやめてもらうにはどうしたらいいですか?

派遣社員の女です。
この前、男性社員の方にライン教えてと言われて交換しました。
仕事の事で連絡するかもしれないからと思い、交換したんですが、帰社後に今何してるの?とか、おはよう!昨日の飲み会楽しかったね!とか、仕事に関係ないラインが来るようになりました。
仕事の話ならいいんですが、その方は既婚者なので、プライベートでやり取りして変な風に思われるのは避けたいです。

昨日会社の飲み会だったんですが、私の服装やスタイルの話になり、そう言う目で見られてるのが気色悪かったです。
他の部署の女性社員から〇〇さんは目立つから気をつけた方がいいと言われたり、他の男性社員にも誰とは言わないけど、誘われるかもしれないから気をつけてと言われました。
別に派手な見た目でもないし、美人でもないんですが、男性が多い部署だから浮くんだと思います。
しつこく誘われたとかじゃないので、相談するまでではないんですが、入ったばかりで辞めるわけにも行かないし、無碍にすると仕事がやりにくくなるのが面倒です。
こういう場合、どう対応するのがいいでしょう?

A 回答 (10件)

彼氏に見られて怒られたとか、軽くスルーした方がいいかと。

男あるあるですけど隙を見せないように
    • good
    • 0

仕事以外の連絡は御遠慮ください



と、仕事的な返信で
    • good
    • 0

プライベートの誘いのLINEなので、「やめてください」とハッキリ言った方が良いですよ。


恐らく、奥さんとの仲が拗れて、再婚を考えているのかも知れません。
誰か信頼できる人に相談してみては?
    • good
    • 0

まずは


返信を六日後に
小さな
スタンプのみ(^^
    • good
    • 0

LINE教えて?


そんなの遊びの誘いに決まっているじゃないですか。
業務で必要なら、業務用のスマホが渡されます。
直属の上司とかであるなら、緊急連絡先として、私用の携帯電話番号を知らせておく必要もありますが、それ以外はまったく必要なし。
単に、個人的な繋がりをもちたいというアプローチでしょ?
あなたがそれをしたいなら知らせればよいだけの話しです。
何がしたかったの?
LINEしてないのでって、シレっと言えばよかっただけのこと。

会社の飲み会って、派遣社員なのにいくのですか?
納涼会とか、業務以外のお楽しみ会的なやつ?
質問者さん、女性社員からそこまで言われるってことは、かなり目立っているのですよ。
男受け狙い?ギャル系?
そういう目で見られているのが気色悪いって、そういう格好で会社にくるからでしょう。
地味な色、露出を控えて、オフィスカジュアルで行ってください。
ミニすぎる もしくは、最近流行りのピタッしたマーメイドラインのロングスカート。
ヒラヒラしたフリルブラウスとか、バストラインを強調したニットやノースリーブ、もしくはフワフワした花柄ワンピースとか着てません?
ま、服装が自由なら、何着てもらってもいいのですけどね。
男性社員から誘われたくない、ひたすら仕事をしに行きたいのであれば、あなたの好みの服は封印して、地味ーな格好で行きましょう。

はっきりいいますが、質問者さん 会社に男探しに来た と思われてます。
ヒラヒラした女っぽい服装、飲み会に誘えばやってくる、LINEを聞いたらすぐ教えてくれる。
女性社員から、ストレートに忠告されるって、そういうことですよ。
ま、そういう派遣社員の女性に対するやっかみもあるでしょうけどね。

質問者さんが、この会社の男性社員を落としたいというなら、頑張ってください。
婚活パーティなどいくより、効率よいかと思います。
興味ない男からのLINEはスルーでよいですよ。
まったく、角などたちませんから。
    • good
    • 1

あ~女性アルアル。


『男性を味方に付けたいとかモテたいとかの軽はずみの行動がその様な結果になるんです。』
上下関係が無ければ』安易に連絡先の交換はし無いのが鉄則です。
角が立た無い。。未読スルーすれば良い
何か言われたら忙しくて。。。って!
    • good
    • 0

本当に業務連絡用に必要なら、同じ部署みんなでグループLINEを作りましょう



個人のLINEはそれから消したら良いです

なんなら、「業務連絡はやり取りできますが、それ以外は、遠慮させていただきます」と、メッセージを送る手もあります
    • good
    • 1

仕事に関係ないならスルーしとけば良いと思います。

    • good
    • 1

ではそもそもなぜ交換したのか疑問ですが、適当に対応するかスルーするか

    • good
    • 1

かまってあげるかスルーするかの何れかでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A