昨日見た夢を教えて下さい

私は12年前から統合失調症2級で
障害年金をもらっています。
また3年位前からドライアイにもなりました。
医師や薬剤師に確認してもらったところ
統合失調症の薬の副作用ではないようです。
年々ドライアイがひどくなっているように
感じます。
スーパーマーケットに行っただけで
頭痛がします。これを書くのすら苦戦していて
とても辛いです。
すみませんお恥ずかしい話しですが
助けてください。
何かドライアイに対して支援金はもらえないのでしょうか?
どなたかご教授ください

A 回答 (5件)

>何かドライアイに対して支援金はもらえないのでしょうか?


どなたかご教授ください

ドライアイで支援金というのは、聞いたことが無いです。

医療に関しての支援と言えば、こういう全国の人が見る場所で聞くのではなく、
あなたが住んでいる自治体の窓口に相談するのが一番良いですよ。

というのも、医療支援と言うのは、自治体によって、異なることがあるからです。
    • good
    • 2

もしかして目が上転したり回ったりしてませんか?


抗精神病薬の副作用でよくありますが。
本当にドライアイなのか確認してみて下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ドライアイは成人の半数以上の人が当てはまります。

眼科に行かず市販の目薬で対処している方もたくさんいます。支援金は難しいと思います。
    • good
    • 1

眼科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A