dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知り合いに、電磁波シールとか、薬は悪だ!とか、変な健康療法に洗脳され(タンパク質は悪)逆に病気になるなど、色々思い込みで騙される人がいるのですが、そういう人はなぜことごとく洗脳されるのでしょう?

A 回答 (3件)

これまで、ごく普通だった人が、ネットの陰謀論などに影響されることがめずらしくありません。



面白い記事があります。

▼なぜ人は「陰謀論」にハマり、なぜ問題となるのか? 最新研究から考える(じんぶん堂)
https://book.asahi.com/jinbun/article/14681897

▼「ワクチンは殺人兵器」 大物県議がのめりこんだ陰謀論(朝日新聞デジタル)
https://digital.asahi.com/articles/ASP4X625VP4MU …
    • good
    • 0

洗脳される原因は「何も知らない」です。


だから、真偽の判断なんてハナから出来ないのです。
世の中の諸悪の根源は昔も今も「無知」です。
    • good
    • 0

国会議員の中にすら共産党、れいわ新選組、立憲民主党がいるように、電波が走ったり見える人もいるんです。

貴方に被害が及ばなければ無視してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A