電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。現在私は強迫性障害で通院しています。それでこの前自衛隊の2士の試験を受けました。そこで馬鹿正直にアンケートに「現在通院しているか」や「精神的な病気にかかっているか」といった質問に「はい」と書いてしまいました。それで2士の合格は絶望的になりました・・・

しかし併願受験していた一般曹候補生の1次試験合格通知が来ました。今度こそ自衛隊に入隊すべくはりきってるのですが、またアンケートに馬鹿正直に「自分は精神病患者です」と書くわけには行きません。
それで試験日の10月10日までに今飲んでる薬を飲まなくてもいいようにしなければなりません。

病名は「強迫性障害」で飲んでる薬は「ソラナックス0・4」「レキソタン5」「ジェイゾロフト25」です。
この中で一番離脱症状がひどい薬はどれでしょうか?あと離脱症状はどれくらい続くのでしょうか?
今は薬を半分に割って飲んでます。今のところ離脱症状はありません。

前に薬を切らしてひどい頭痛や眩暈に苦しんだことがあります。あと1週間で断薬できるでしょうか?主治医にも相談する予定です。

前フリが長くて失礼しました。

A 回答 (1件)

大事なお仕事ですから、無理に薬を断っても、入隊後に任務を遂行できなければ逆にもったいないことです。

ゆっくり治療なさってから再度挑戦なさるか、厳密な病名を申告した上で治療しながら任務につける部隊に配属いただくほうが、ご自身の将来のためです。

決して無理をなさらないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。病状は良くなってきてますので。