電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。質問させてください。

今度身内がハワイで挙式を挙げます。
そこで移動はもちろん飛行機になるのですが、私は昔から飛行機が怖くて仕方ありません。
しかし、日本からハワイまでの飛行機はまだ、ジャンボ機だからいいのですが、挙式をあげるのがハワイ島で、ハワイ島だとホノルルかどこかで小さめの飛行機に乗り換えると聞きました。

怖くて、キャンセルをしたいのですが、身内の結婚式ということもあり、出席したいとは思っています。

そこで質問なのですが、飛行機に乗って不安、パニック、恐怖感が確実に出ると思うので、それらにすごく効く薬をどなたかご存知ありませんか?

デパスとかパキシルとかよさそうですが、実際のところどちらかよりパニックとか死の恐怖とかに効くのでしょうか?
他にもいい薬などありますでしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、どなたか教えていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も乗り物全般…特に飛行機がダメな パニック障害持ちです。

お気持ち とても良くわかります。

あくまで、私の場合ですので これが質問者様に合うかどうかはわかりませんが、体験を書かせていただきます。
どうしても、主人の実家(四国です)に飛行機で帰省しなければならない時があり、ドクターに相談の上 ソラナックスと酔い止めを飲みました。(多少時間はずらしと思います)飛行機に乗るとすぐに 眠気が襲い、気付いたら到着していました。
酔い止めと一緒に服用しても良いかどうかは、きちんとドクターに確認しました。でも、お薬によって また人によって違うでしょうから、主治医に相談なさって下さい。

無事に結婚式にご出席出来ることを お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり恐縮です。
ご回答ありがとうございました。

ソラナックスと酔い止めはよさそうですね。
試してみたいと思います。
なるべく飛行機内では寝たいと思っておりますので。

ここでは薬について何がいいとか答えることができないみたい

ですので、まずはお医者さんに相談した方が早いですよ。

あと、パニックに効くのか? と半信半疑になるより
薬を飲んだら、絶対効くんだと思った方が
偽薬効果もあるくらいなので、いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相談もいいのですが、同じような体験をした方のご意見を知りたかったのです。

この薬効きましたと書いても処方箋なしに手に入れることはできないので

専門の先生に診察されてからじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに処方箋なしでは、手に入りませんが、他のご意見を頂戴したいと思っておりました。