アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムロジピン5㍉?を乱用して亡くなった人でいるみたいですが10錠飲んだそうです。
確かに飲みすぎですが そんなので死ぬんですか?

質問者からの補足コメント

  • これです。
    簡単に死ぬのかな?

    「アムロジピン5㍉?を乱用して亡くなった人」の補足画像1
      補足日時:2023/07/30 00:31

A 回答 (3件)

血圧の薬ですから、血流の変動に心臓が耐えられなきゃ死にます。

    • good
    • 0

死因が他にあるのでは?

    • good
    • 0

アムロジピンは持続性Ca拮抗薬、分かり易く言うと血圧降下薬です。


多く飲んでも効果は変わらないというだけで、
致死に至るような薬ではありませんし、そのような事例も知りません。
その記事はどこからの出展元ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!