幼稚園時代「何組」でしたか?

長野県の諏訪から9月13日に京都に行きたいんですけどどのようにすれば時間と料金がコスパ良く行けますか?詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

大阪ー諏訪の長距離バスに乗ったら、


京都から学生が乗り込んできました。
聞けば、いつもこの方法で家に帰っているとのことでした。
乗り継ぎも不要だし、料金もリーズナブル、混んでいないし、
当然座って行けます。
    • good
    • 1

諏訪~京都間は、新幹線も無いし、JR在来線ではJR東日本・JR東海・JR西日本との乗り継ぎが大変ですね。


特に、JR在来線では中央東線(JR東日本)と、中央西線(JR東海)との接続駅の「塩尻駅」では接続時間が1時間近いこともあるし、または、中央東と中央西線の取入れ先の篠ノ井線「松本駅」に行けば接続時間が短縮になるかもしれません。


● それで、長野県から京都へは、高速バスです。
ところが、既回答の諏訪~京都間は、現在、全便が運休中です。

残るは、松本~京都間で往復3便のうち往復1便停車の「岡谷ICバス停」か、往復3便の全便停車の「みどり湖PAバス停」にするかです。
「岡谷ICバス停」は駐車場が無し。
「みどり湖PAバス停」は有料駐車場が有りだが、乗り降りのバス停の下りPA・上りPAを間違えない様に。

https://www.alpico.co.jp/traffic/express/#nagano

---

あとは、高速バスは伊那バスで、箕輪~京都ですね。
時刻表
https://www.ibgr.jp/wp-content/uploads/a7a66cb3b …

箕輪での昇降場所(駐車場は分かりませんから、調べててください)
https://www.ibgr.jp/highway-express/alpen-bus/
    • good
    • 1

残念ながら18切符の使用期限は9月10日


従って高速バスですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A