初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

中年太りです。
1日の中では夕飯が一番ボリュームがあります。
お米を木綿豆腐に替えるとダイエットに効果があると聞きましたが、他にも何かいい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

それも良いですが、食事の前にキャベツとかレタスを400グラムくらい食べてから食事する方法もあります。

いつも同じ方法だとあきるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:01

一食減らす。



1日2食
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:00

お米に五穀米を混ぜたら量を食べられなくなった。


よく噛まないと飲み込めないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:00

他に何か、と言われても漠然とし過ぎで・・・


摂取したエネルギー以上消費する運動をすればよろしいかと。
お米を木綿豆腐に替えるだけで満足せず、全体量そのものを減らせば更によろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:00

中年太りだと痩せるのは骨が折れますよね。


一番は運動をすることですが、なかなか難しそうですよね。
まず間食はご法度です。
朝・昼・晩の3食はしっかり食べて、朝ごはんには糖分を取るようにしましょう。
食後には特保の黒烏龍茶を飲むのも効果的です。
晩ご飯には豆腐もいいですが、お米を0.5合でおかずは栄養バランスを考えて、最初に野菜を食べるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A