歩いた自慢大会

喧嘩した時、必ず「おまえは今までなにしてきたの?なんか実績があるの?海外留学して外国語を喋れるとか、オリンピックに出たとか、なんかあんの?何もないやろ!おまえには意見されたくない。」と言われます。

どう言い返したらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そいつは、海外留学したとか、外国語を喋れるとか、オリンピックに出たのですかね。


それとも何か一芸に秀でていればいいんですかね。金メダリストだったけど、準強姦罪(現在は不同意性交罪)で服役した人の話もじっくり聞くんですかね。あなたが、リリアンが凄く上手くて1日に1m編むようだったら話を聞くのかもしれませんね。

>どう言い返したらいいでしょうか?

お前ごとき、最底辺の安っすい価値感しか持ってない奴、どこの誰であってもお前程、下じゃないから誰でも説教できるわ

ですかね。
    • good
    • 0

何も言い返しても一緒です。

公園の段ボールに捨てられた子猫を見つめる眼差しで見つめてあげてください。
    • good
    • 0

能力と人格は違います!

    • good
    • 0

仰々しい功績はないけど


少なくとも 人に対して高圧的な態度はとりませんよ。
同じ土俵に立つつもりもありません。
私はそんな程度の土俵には登るつもりはありませんので。
    • good
    • 0

あなたが今後その人との付き合いをどうしたいかで対応は様々だと思います。


あなたが馬鹿にしてないにもかかわらず相手から突っかかってくるなら言葉を選んで話す以外に回避策は無いし選んでも喧嘩したくて言いがかりを付けてくる人もいるので、普段からそこまでコミュニケーションを必要としていない関係性なら「なにいつまでも子供みたいなくだらない事言ってるのよ…」と、スルッと発音してその場を離れるのが良いかと思います。
その後からは毎回「ん?」とだけ発音してその場を離れれるのを繰り返すだけでOKです。
痴呆症でなければ相手が喧嘩に付き合ってくれなくなってしまった、しつこく挑発しても反応が薄くなってしまったという認識に少しずつなっていって喧嘩する気も失せていくと思います。

ただ、結構な高齢者だとそれが原因で痴呆症になったり鬱になったりする事もあるので大切な人にはやらない方が良いです。
    • good
    • 0

「負け犬の遠吠え、可哀想に」

    • good
    • 0

そんなのに無駄なエネルギー使わん方法を探す

    • good
    • 0

それなら、はいはい、そうですかーって流すのが一番な気が。


やり合っても無駄ですよ、他の人を変えることは難しいですからね。特にご高齢な人が相手なら尚更。
    • good
    • 1

あなたが言われたくないかどうかは関係ありません。

あなたは何を思っても自由ですが、私は提案を続けます。

とかでいいんじゃないですかね。何を言おうが伝わらない老害だと思いますので。
    • good
    • 0

「そういうお前はノーベル賞でも取ったの?」


「オリンピックに出たの?、なにかあんの?」と言い返しましょう。
お前に言われたくないと、言い返したらいいでしょう。

もしかして海外留学してるから、言ってるのかな?
海外留学位、毎年4万人も行っとるわ、ここは日本だから、外国語は
知らなくても困らない。

OECD、ユネスコ、米国国際教育研究所(IIE)などの2021年統計によると、海外の機関が把握する日本人の海外留学者数は41,612人で、前年比1,097人(2.6%)減少しました。2024/06/02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A