「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

生理痛で1ヶ月に1回仕事を休んでしまいます。病院に通って低容量ピルを去年まで飲んでいましたが、逆に痛さが酷くて血の量が多くなり立て無いほど辛かったです。それからトラウマなってしまいピルは飲まなくなりました。前の職場では熱が無いならきて、休むと派遣は罰金になってしまうと言われ休みづらく我慢していました。
生理痛の市販の薬は持っています。生理で1ヶ月に1回休むのはいけないことですか?
自己管理がなってないって思われてるかもとか色々考えてしまい辛いです

A 回答 (8件)

仕事もいいけど、健康の方が何倍も大事です。

一度婦人科に行ってちゃんと調べてもらってください。仕事のために体調不良を我慢する必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 21:35

それでどうでした?ずっと行けないほど痛いのは異常らしいですよ。

妻の場合は、片方の卵巣が機能不全でした。
    • good
    • 0

職場がそれを許しているのであれば、別にいいと思います。


あまりにキツイなら、ミレーナも調べてみて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 21:35

まだ若いのなら、ちゃんと婦人科行きましたか。

不妊の前兆ですよ。ひとりめは難なく生まれましたが、二人目の不妊治療のとき、妻は1mmくらいのぶっとい針、卵巣に刺されて悶絶してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に婦人科に通ってました

お礼日時:2024/08/05 21:35

派遣は生理休暇取得を、認められてないと?



https://www.freee.co.jp/kb/kb-trend/menstrual-le …

生理休暇は、法的に設定された労働者の権利です。生理休暇を所得することで、給与や評価に反映させてはいけません。

キチンと休んで、回復に努めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 21:34

誤字、失礼しました。



左右×
白湯◯

になります。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

悪いことではありません。


生理休暇は認められる必要があるものです。

また予防×改善はなにをされていますか?
ホルモンバランスは自律神経に左右されます。
自律神経は体の温かさでも左右されやすいです。
つまり、体を冷やさないことが大切です。

お茶はルイボスティーなど飲むことをおすすめします。 
また自律神経は運動によってバランスがよくなると言われてます。

そしてホルモンバランスも運動によって良くなると言われています。
というのも筋肉の量によって、体を温められる力が変わるからです。

筋力不足の方は体が冷えやすいです。
つまり自律神経やホルモンバランスが悪くなりやすいということです。

そして食生活はなるべく
左右や生姜を飲み物にいれて温めるのもおすすめです。

野菜は温野菜がおすすめです。
脂肪分の多いものや砂糖、白米などの白いものは体を冷やすと言われているので取りすぎ注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 21:34

いけないことではありません。


ただ、休んだ分成果が出せないことや急な欠勤によって周りに迷惑をかけたことはそのまま評価に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A