「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私はアルコールに弱いのですが、
満腹ご飯を食べてお酒飲むと必ずと言っていいほど
気持ち悪くなります。

たとえ少量のお酒でもこうなります。

これはお酒によって胃が刺激されたからが原因ですか?


ちなみにこれがお酒の量変わらず、ご飯を8分目くらいにおさめたときは吐き気はしません。
もしくは、ご飯を満腹食べてもアルコールを飲んでなかったら吐き気はしません。

お酒×満腹の組み合わせがだめなようです。

A 回答 (4件)

年代が替わってきたのかも(若さがなくなった)


若い時に鮪のトロを平気で食べれたのに50代では食えなくなった のと同じ
    • good
    • 0

満腹にしてお酒飲まないですよ。

    • good
    • 0

酒飲みでも満腹の時は飲む気にならないですよ。


酒は満腹で飲むものじゃないですよ。
    • good
    • 0

弱いです



禁酒しましょう

弱い人は飲酒による発癌リスクも高くなります

普通の人は食って飲む方が酔いにくくなると推奨してきます

僕も何度苦しい思いをしてきたことか。。

理由は簡単、僕らのような人間は酒を飲んではいけないのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A