誕生日にもらった意外なもの

メルカリで買ったものに虫の抜け殻のようなものが付いていました。
これは何の虫ですか?
この袋の中には靴下が入っているのですが、卵を生まれていたりしないでしょうか、、。
出品者の方に報告するべきですか?

「メルカリで買ったものに虫の抜け殻のような」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 報告しようと思ったのですが、商品の説明欄に書いて「ノークレーム、ノーリターンでお願いします」と書かれていました、、

      補足日時:2024/08/06 15:36

A 回答 (4件)

おそらく、ヒメカツボシムシの幼虫の脱皮殻です。


洋服乃の生地などに産卵し穴を空けてしまうことがあります。
出品者には報告するべきでしょう。
商品の保管に問題があると思います。

高温と乾燥を嫌いますので、高温でのアイロンがけ、80℃ほどの熱湯でのつけ置き、などで駆除できます。風邪通しのよい乾燥した場所に保管するようにしてください。気になるようでしたら防虫殺虫剤の使用をお勧めします。
    • good
    • 1

私もヒメカツオブシムシだと思います。


グーグルの画像検索をしてみてください。
    • good
    • 0

スミマセン。


間違えました。

× ヒメカツオボシムシ
○ ヒメカツオブシムシ
    • good
    • 1

報告した方がよいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A