ショボ短歌会

高校三年生。受験生です。 高校に入ってから強烈なストレスで折れて不登校になりました。そしてほぼ全日の高校に転校しました。すぐに逃げる癖、先延ばし癖、やる気が出ない、何もしたくない、お風呂がめんどくさい、家から出たくない、など今も落ちるとこまで落ちてます。頑張っても三日坊主で、受験だからとアンインストールしたTwitterやYouTubeをウェブでログインして6時間ずっと見てるぐらいです。

行きたい大学もあるのにほぼほぼ勉強してないです。

このまま大人になったら人生どうなりますか

勉強習慣もないので1日15時間ぐらいやらなきゃだめなのわかってるのに三日も続きません。 いままで逃げてもなんとかなってきたせいでなんとかなると思ってる自分も嫌です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>このまま大人になったら人生どうなりますか

どうもなりません。
働きなさい。

受験勉強しない人間など、ごくふつうです。
むしろ人間としてあたりまえ。
高いプライドをすて、
高卒でさっさと働けばいいだけ。
    • 0

1日15時間とか過度にプレッシャーになる考え方を捨てて、

気楽にクイズ感覚で楽しむ様にしたらいいと思います。

YOUTUBEでも、数学とかの解説動画も有る様ですので、
そういうのも活用すると良いですね!

入試で出そうな所だけで良い訳で、どうでも良さそうな所はすっ飛ばして構いません。捨てる所は大胆に切り捨てて、ここだけは!という必須の項目から当たりを付けて行くと良いと思います。

出席日数はできる限り稼ぐ方が良いと思うので、2学期からは
フルマークする勢いで頑張って下さい。

担任の先生と、進路について希望を伝えつつ、どの様にアプローチしたらいいか、或いは、他の大学も提案して貰っても良いでしょう。

夢に向かって、どう針路を取ったらいいか、先生は色々と情報を持ってる事が多いですし、職員室にも沢山の情報を持ってる先生が居ますから、
昼休みや放課後など、遠慮せずにどんどん相談に行くといいと思います。
そこは現役生の強みですね!
    • 0

なんとかなります。

• 0

落ちるとこまで落ちたら後は上がるだけです。

解決力と創造力次第でどうにでもなります。
    • 0