性格いい人が優勝

一蘭ってなんであんな高いんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

比べるなら 一蘭よりもっと高いラーメン


いくらでもありますよ

    • good
    • 0

比べるなら 一蘭よりもっと高いラーメン


いくらでもありますよ

    • good
    • 0

>でも他のラーメン屋と比べると高めですよね?



 他の店舗より
原材料費、設備費、光熱費、人件費
原価率が、高ければ 当然 商品に反映するのでは?

 そもそも、他のラーメン屋と比べる必要ある?
比べるなら 一蘭よりもっと高いラーメン
いくらでもありますよ

    • good
    • 0

そうかな?


安すぎると思うけど…

庶民にとっては高いのかぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の店よりは高いでしょ

お礼日時:2024/08/07 12:15

原材料費、設備費、光熱費、人件費 諸々を


加味して、一般的に飲食店の原価率は
30%を目安にしたら 普通なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも他のラーメン屋と比べると高めですよね?

お礼日時:2024/08/07 12:15

欧米ではただでさえ外食が高いのに、日本食となると日本食の材料が簡単に手に入らないなどで、日本風のラーメン程度のものでも1杯3〜4千円したりします。


それに比べたら日本のラーメンは千円でも安く感じるそうで、しかも母国よりハイクオリティで美味しい。訪日すると日本食を食べまくるそうです。日本人には高く感じる価格設定でも外国人にはわからないようで、外国人に人気のある一蘭は高くなりがちなのです。
なぜ一蘭が人気なのかというと、ラーメン自体の人気の他に、日本独特の「お一人様席」がいかにも日本的だとして興味持たれるようです。特に一蘭は店員と殆どコミュニケーションを取らないなどそこは徹底していて、食べることだけに集中出来るシステムが外国人には面白いようです。

日本好きで何十回も訪日してる外国人が日本を「一人になれる国」と絶賛していて、外国人だからといって陽気でフレンドリーなタイプばかりではなく、日本人のように人見知りやプライベートを重んじる人はたくさんいるようです。
    • good
    • 1

まずい


高い
外国人向けなんだろう…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!