「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ハローワークの紹介で募集先の事業所と面接をした際、差別的・攻撃的・侮辱的な言動をされるなど、ハラスメントを受けて、精神的に傷ついたのですが、どこへ相談すればよいでしょうか。
ご教示を、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

ハローワークの紹介で行ったのですから、ハローワークの紹介した担当者に言いましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 13:40

それは大変でしたね



お気の毒でした

ハローワークでは、求人内容との相違に関しては聞いて貰えそうですが、面接時のハラスメントの解決はお願いできなくても仕方ないですね、職業紹介を目的にされているので

面接時のハラスメントなら、労働局よりも、役所の弁護士無料相談が良さそうな気はしますけどね

そこまででないなら、労働局に一旦預けても良いかもです

そこからまたたらい回しされないことを願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 13:49

ハローワークの紹介してくれた人に相談してください


証拠を見せて相談しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 13:40

差別や虐待、ハラスメントなど、様々な人権問題についての相談を受け付ける相談電話です。

電話は、おかけになった場所の最寄りの法務局・地方法務局につながります。

ーみんなの人権110ー
0570-030-110

https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 13:40

心療内科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 13:40

>どこへ相談すればよいでしょうか。



それを証明するものが無ければ、紹介を受けたハローワークの窓口で話をするしかないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A