海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

さっき平成27年の5円玉を手に入れたんですけど、希少価値はありますかね?

A 回答 (3件)

今の5円玉は昭和24年~33年


平成22年~25年

あとは全部5円か、高くても数倍程度
    • good
    • 0

5円硬貨の発行数は


 平成27年 105,004,000枚
 令和 4 年   574,000枚
 令和 5 年   463,000枚
ですので、ここ10年のうちでもっとも製造されていることから発行数で考えると、
希少価値はありません。

参考URL
■造幣局 貨幣に関するデータ
 https://www.mint.go.jp/coin/data
 同 年銘別貨幣製造枚数【令和5年銘】[PDF]
 https://www.mint.go.jp/media/2024/02/nenmeibetsu …
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A