【お題】甲子園での思い出の残し方

AIに、東京23区に一軒家で住むには年収いくら必要か?と聞くと、700万円以上と回答が付きました。その程度で住めるもんなんでしょうか?

A 回答 (8件)

年収倍率5-7倍と考えれば、700万なら3500万から5000万くらいまでの物件購入可能なので、AIはそう答えたのでしょう。


足立区の駅までバスとか、徒歩30分とかのエリアの中古物件一戸建てならその位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/08/30 16:54

23区内といっても広いですから


高級住宅地は無理としてもお奨めは練馬区の北西側は比較的安いです
とくに西武池袋線の北側は安いですよ
なにせ鉄道の「駅」が無いので代表的最寄り駅の大泉学園駅に出るまでが大変
駅からバスで20分や徒歩20分はザラ
練馬区は東京23区内の田舎です
https://ken6-fudousan.co.jp/town/top
https://ken6-fudousan.co.jp/searches/lists/N_ar0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/08/30 16:53

山手線外の23区で、大田区であれば、5000万を切る戸建ての売り出し看板を目にしたことがあるので、無理ではないと思います。


ただ、それを目にしたのはちょっとの期間だったので、一瞬で売れてしまったのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/08/30 16:53

私のAIでは1,040万円以上って回答が出ましたよ


そのAIの問題じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/08/30 16:53

東京23区の一軒家といっても、郊外の安普請で、かつ特段の出費がなければ問題ないかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 16:54

場所や土地の形状、面積、建築物件の内容等により、可能な場合は当然あるでしょうね


恐ろしく不便な所にある、敷地面積10坪の煙突のような建物で、築30年ならそれなりに安いと思いますよ
船体条件が全くの不明ですから700万の数字に意味などありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 16:54

はい。

賃貸もありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 16:54

一軒家もいろいろ、再建築不可、現状違法建築物件になら700万円でも住めるでしょうね。


山手線内は不可。周辺区の建売住宅でも7~9千万円ですから。年収700万円では無理でしょう。配偶者も700万円ならなんとかです。税金高いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A