【お題】動物のキャッチフレーズ

自分が自分でいられるうちに死にたいと思うのはおかしいことでしょうか??
僕は難治性統合失調症で、薬もあまり効かないですし、人格も壊れていきこうやって文章書けてるのが奇跡なくらいです。友達や親とも上手く意思疎通ができない状態です。こんな状態でも生きろと精神科医は言います。綺麗事ですよね??人格壊れて自分が自分じゃなくなる恐怖はすごいです。こんなに辛いのだから死んでもおかしいことではないですよね??

A 回答 (2件)

人格崩壊する人は割と早い時点でそうなってる印象ですよ。


何十年か闘病してるなら今から大きく崩れる可能性は低いんじゃないかな。
    • good
    • 0

自分が自分でいられるうちとはどのような状況でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと親のこともわかって友達とかのこともわかり、ちゃんと人間として機能してるうちということですね。

お礼日時:2024/08/07 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A