電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産婦人科、婦人科ってどうして予約が取れないんでしょうか

27歳にしてまだ産婦人科、婦人科には行ったことがありません

今デリケートゾーンの病気でカンジダ症を発症しています。薬の処方をしてもらいたくて毎日チェックしてますがネットでの予約は一ヶ月先まで埋まっています。
だからといって仕事が休みの平日朝から婦人科に行っても予約いっぱいですと断られたり、予約してからきてくださいと断られたり。

カンジダ症は自然治癒するなんてことも聞きましたし一ヶ月も先に予約してもその頃には治ってるかもしれないし、今見て欲しい!今症状が辛い!!という場合はどうにもならないものなのでしょうかね。

田舎に住んでいて病院数も多くはないし、仕事してるからなかなか休みもないし悩んでいます。

症状としては痒みと白いポロポロのおりものが出ているためネットで自分で調べた結果カンジダではないかと思いました。市販薬を探してみましたが一度診察を受けるカンジダと診断された人のみ購入可能となっていたり、どうにか治す術はなく自然治癒するのを待つしかないのかなと。

どうしたらいいと思います???同じ悩みを経験した方いますか??

A 回答 (7件)

正直開業医に女医は少ないです。


紹介状がなくても行ける、ちょっと大きな入院施設もある内科や外科など他の科も複数入っているような病院だと、待ち時間は長くても予約なしでも診察してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!大きな病院の中までは目につきませんでした。調べてみます!

お礼日時:2024/08/07 18:39

別の科なら予約できそう



その箇所が書いてないから、こちらでは特定できないですが、泌尿器科とか?

産婦人科は、お産が入ると、ドクターがそっちにかかりきりになって、時間が読みにくいから、予約できないって聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。泌尿器科は男性が行くって出てきて女性のデリケートゾーンの問題は婦人科、産婦人科に行きましょうとネットだと出てきます。
初めてなものでどこに行くのが正解か分からず。
できれば女性医師のところがいいなーと思ったりしてると結局見つけられずにいます。

お礼日時:2024/08/07 18:19

>東北地方こそ数も多くはないだろうし集注しそうですよね



池田レディスクリニックが数年前まで有ったよ
...今は別のレディスクリニックになってるけど駐車場ガラガラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!もうそこでいいから行きたい笑

お礼日時:2024/08/07 18:08

予約が先でも取っておくだけでは?


先だからと諦めて結局いつまで経っても治らないなら意味がないです。
カンジダはしつこい病気です。
症状が軽ければ自然に治る事もありますが、治らないと考えて予約すべきだけに思いますよ。

それから仕事が休みの時に予約を入れるのではなく、仕事を休んで受診する事も考える方が早く治療してもらえるのでは?
一度医療機関で治療すれば、今度はドラッグストアで薬が買えます。
そうなればぶり返しても早い対応ができます。

内科の病院でも週に1回とか婦人科疾患を診るようなクリニックもあります。
そういう病院も探してみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を休んで受診できたらいいんですけどなかなかそれができない職場職業でして。

もちろん仕事が休みじゃない日でも入ればいいや!!と思ったんですがしばらく先まで入らないとなると悩んでしまった次第です。

確かに一ヶ月以上先でも予約しておくほうがいいですよね

お礼日時:2024/08/07 18:05

>どこまで遠くに行けば予約取れるの???って感じです



医者探しで旅行したら? 東北地方の婦人科は空いてると思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね〜やはり都会みたいにたくさんあるところが1番なのかなぁと思ったり。東北地方こそ数も多くはないだろうし集注しそうですよね

とりあえず自力で自然治癒になることを祈って対策してみます。

お礼日時:2024/08/07 18:00

ネットで調べた医者が混んでる地区の電話しか乗って無いのでは?


アナタの家の近所には無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くは全て予約が取れませんでした。
今日も朝イチで病院を回りましたが全部予約してからきてください、予約がいっぱいですと断られました。
家の近所は全てダメ、少し遠い隣の市にしようかと思ったけどそこもダメ。どこまで遠くに行けば予約取れるの???って感じです

お礼日時:2024/08/07 17:37

病院が少ない地域でしたら仕方ないことですね


良いお医者様の所には人が押し寄せますから
今はネットで医療診断もできますから
カンジダなどはネットの医療センターで問い合わせてみましょう
今は温水トイレのビデやお風呂のシャワーを利用して膣内を清潔にするしか方法はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A