架空の映画のネタバレレビュー

21歳大学生です。

以前からおりものの臭いが気になるようになりました。
しかし、臭いがきついだけで、おりもの自体には何も変化はありません。
少し量が多いかなと思うくらいです。
いろいろとパソコンで調べたのですが、あてはまるものがないため、
質問させていただきました。

また、陰部(陰毛部)の痒みがここ1年以上続いています。
デリケアなどほぼ毎日塗っている状態です。
しかし、これは毛の部分だけなので、膣には痒みはありません。

少し調べてから婦人科に行こうと思いましたが、
なかなかあてはまるものがないため、
受信するのをためらっていました。

なにかご存知のことがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんとも言えないですが、トリコモナス膣炎とか毛ジラミ、かな?


面倒でしょうが、前者なら膣内も痒くなるはずですが、産婦さんが多く通っている良い病院を選んで受診されることを強くお勧めします。
後者は皮膚科かな?うちのパートナーは皮膚科に行って薬をもらい、一週間ほどで治りました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
膣内の痒みはないですが、一度、婦人科に行ってみようとおもいます。
いい病院ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2012/09/03 23:25

NO.1です。

再度失礼します。
申し訳ありませんが、質問者様のお住まいの地域とは違うと思われますので病院をお教えすることは難しいです。
お住まいの地域で、良いと思うところに行ってみてはいかがでしょうか。友人同士ではなかなか相談といいますか、そのような話題は恥ずかしさもあり、まずする事はないのでは?自分の周囲には、若い時の経験者は意外といたことが、男女問わず後日談の笑い話でありました。まずは病院に行ってみて、治療としてあまりにも長期にかかり不安になりましたら、病院を変えてみてもいいかと。私も質問者様と同じ年頃のときに同じような症状がありましたが、一回目の病院で長期に渡り治療しながら薬を服用していました。(薬の名前は忘れました)ですが、友人に進められ別の婦人科にいきましたら、薬も治療も必要ない、との事で、もちろん現在も何事もありません。
あくまでも経験談ですので、ご参考まで。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!