ちょっと先の未来クイズ第1問

人類は古代、現代以上の高度文明を持っていたが、核戦争で滅んでから文明がリセットされたと思いますか?

youtubeとかで、こういう仮説を信じている投稿者が居ます

なんか、高度文明が無ければピラミッドは作れないとか、モヘンジョダロという紀元前いくつだかっていう古代の遺跡から核爆発の成分が検出されたとか、ほかにもオーパーツ全般が現代の文明以上だとする声もあります

しかし反対意見として、ピラミッドには高度文明が無くてもこういう作り方があるとか、核爆発の成分はなにも核爆発だけで生み出されるものでもないなどの、否定派も存在します

余談1
アインシュタイン「私は第三次世界大戦でどんな武器が使用されるかはわからないが、第四次世界大戦で使われる武器は石と棍棒だろう」

余談2
木や鉄で作った建造物はいずれ朽ちて無くなるという運命があるが、石で作った建造物は長く長く残り続けるため、石造建築こそ最高峰の建築だとする意見がある

皆さんはどう思いますか?
(私は自分に自信が無いので、「こっちを信じる」というものがありません)

A 回答 (11件中11~11件)

何も思いません


笑点レベルの妄想ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A