都道府県穴埋めゲーム

批判的な意見は無しでお願いします

私の住む家に7、8年くらい前から引っ越してきた家族がいます。が、生活パターンがもう異常だと感じます。

↓こんな感じです

.収入源が分からない、ろくに働いている様子もない(調べたら、ヤクザの特徴らしいです)
.周りに迷惑かけても平気でいる(コロナ禍の時にBBQで騒ぐ、夜中も騒ぐ)
.夜中にしょっちゅう人が来て、帰る。

ろくに働きに行っている感じもないのに、新築で注文住宅でオールデン化の家に何年も住むことってできるんでしょうか?

できれは回答者の体験談も踏まえて意見を教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 私の住んでいる場所は、住宅が密集しているのですが、その中で、仕事している様子もなく、夜中にしょっちゅう人が集まる

    という感じです。

    ちなみに子どもが2人いて、1人は中学生に入ったばかりの子どもがいます

      補足日時:2024/08/08 14:31
  • 親は30代くらいです

      補足日時:2024/08/08 14:34
  • その家にある2台の車のナンバーが

    ・「9」が3つ含まれている
    ・もう一台の車のナンバーは「6」が2つあるが、数字を回転すると「9」

      補足日時:2024/08/08 14:58

A 回答 (8件)

その情報だけではわかりません。



働かなくても食える人はたくさんいます。
誰もが賃金労働で生計を立てているわけではありません。
私の周囲には、サービスや会社を売却し億単位のお金を得てfireした人、資産家がいます。

在宅ワークの可能性もあると思います。
私は在宅ワークの会社役員です。
従業員じゃないので有休という概念はないし、出社時間も適当。
平日の昼間にジムで泳いだり、好きな日に旅行に行ったりできる。
ご近所には無職だと思われているかもしれませんが、真面目に働いてます。
    • good
    • 1

No3の追記



本当にやくざの親分近い人が住んでいる場合、近隣には迷惑かけません

北海道にいたとき、やくざの家の前を通るのですか、きれいに道が掃除されています。
朝通ると静かです
近隣ともめると、その場所に居住することができません
<警察が介入してきます>
車は、ごついですね、高そうでした
    • good
    • 0

No3の追記



>子どもが2人いて、1人は中学生に入ったばかりの子どもがいます

との記載から、学校の友人から聞くのも一つの手段だし
その子供たちの言動や行動がどうかで、もわかると思います

資産家の息子・娘なども考えられますね

年に数回大きな仕事をして、後は遊んで暮らす?

大株主で、配当だけで生活できる身分とか?
    • good
    • 0

いやぁ良い隣人に恵まれて羨ましい限りです。


 ワタクシもこんな質問者様に、蚊帳吊つりたい 首吊りたい。
 

 質問者のお望み通り、批判の意見はなしで回答しました。
    • good
    • 1

>収入源が分からない、ろくに働いている様子もない


>新築で注文住宅でオールデン化の家

実家も現在結婚して建てた家、どちらも新興住宅地なのですが、そのような方は一定数居ます。年齢なども様々です。

収入源って他人の分なんてわかりようがないと思いますよ。

資産家だったり、遺産が入ったり、株などをやっていたり、経営者だったり。

夜間騒がしくて迷惑する場合は、
警察に都度通報するとよいと思いますよ。

BBQで騒ぐのは新築あるあるだと思います。
うちの近所でも週末にはどこかでやっています。


>調べたら、ヤクザの特徴らしいです
だとしたら、その家には多くの防犯カメラ(セコムなどではない)がセットされていますでしょうか? なければ、可能性は低いと思います。

結構昔にGSで働いていたときは、GSにやくざがお得意さんで来ていたり、その人の家に灯油などを配達しに行ったりしていましたが、結構ごついですよ。カメラなどがあったり、止まっている車などがごつかったり。

また、現在の居住地の近所、新興住宅地よりちょっと離れた場所に同じくやくざの家がありますけど、カメラはやはりゴテゴテありますが、それ以外はちょっと殺風景な感じ、関わるとめんどそうだけど、あまり干渉もしてこない、、という感じです。

抗争などに巻き込まれそうで怖い、、というのであれば、警察に通報したさいに、それとなくその辺の情報を聞くのも手だと思います。
少なくとも「暴力団か否か」くらいは答えてくれると思います。


いずれにせよ、非常識な近隣住民はめんどくさいですね。
最低限の生活が脅かされないように、近隣の方とも相談していろいろと大書されるとよいかと思います。

我が家のすぐそばには暴力団よりも質の悪い引きこもりあんちゃんがいますが、自治会の方たちと話して、あれこれ対策はしています。
    • good
    • 0

>私の住む家に7、8年くらい前から引っ越してきた家族がいます


>新築で注文住宅でオールデン化の家に何年も住むことってできるんでしょうか

この二つの文章どうつながるのでしょうか?

高級マンション?注文住宅(戸建て)よくわからないので、答えようもないのです、もう少し順序だてて記載していただけますか

全体的には、あなたの想像はそんなに間違っていないと思われます
ヤクザかどうかは別として、一般的な収入を得る方法で収入を得て暮らしているのではないと考えます
ただし、この情報だけでは、法の内側か外側かは判断で着かねます

あまり生活態度が悪く、近所迷惑な場合は警察にお願いするしかないですね
    • good
    • 0

月20万で現在働いてる人と



月100万で今まで働いてて現在無職だったら

どっちの方が金持ってるかは明らか
    • good
    • 0

キャッシュで購入している方だとあり得るかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A