人生のプチ美学を教えてください!!

縁が切れたと思っていた同性の友人から最近連絡が来ました。縁を切る事になってしまった事の発端は1年半ほど前になります。

ここから長文失礼します。

私は東北住み、相手は関西住みで、相手の方から私ちゃんと久しぶりに遊びたい!と何度かお誘いがあり、たまたまお互い住んでいる真ん中辺りの東京に行く機会があったため、そこで遊ぼうという話になりました。

会う1週間前迄に、集合場所と何処に行きたいかお互い1つずつ候補をあげている状態でした。

後は何時に会うかだけ決める感じだったのですが、お互い前日には他の用事があり翌日にも響く可能性があったため当日に具体的な集まる時間を決めようと思っておりました。

友人からは前日の昼頃に明日何時に会う?と連絡があったため、それにはお昼ぐらいで考えてたけどどう?とだけその日のうちに返しました。

この返しが良くなかった様で早朝にお気持ちLINEが何通も送られてきておりその通知で飛び起きました。

内容は、「私はすごく会いたくて楽しみにしてたのに私ちゃんは違うの?」「当日になっても時間決まってないからもう会えないじゃん」等のようなもので
かなりお怒りの様でした。

友人とは知り合った期間で言うともう5年以上の中であるのですが、特別お互いすごく仲が良いというわけではありませんでした。

私ちゃんの都合に合わせるからどうしても会いたい!と念押しをされ続けそこまで言うなら会ってみようかなと用事のついでに受けたお誘いでありながら、私も同じ熱量で楽しみにしなければならないのは求めすぎではと思ったのですがこれは冷めすぎていますか?

当日になっても決まらなかったから会えないというのも、前日の夕方に私が返信してから翌日までだいぶ時間があったにも関わらずその日のうちに返さないでいた友人にも問題がありお互い様であると思っています。

用事が済んだ後はLINEを見落とさないように何度も確認をし、深夜まで連絡を待ち、朝も数時間に1度起きて連絡が帰ってきてないか確認してました。

落ち着いてもらうためにもこちらから何度も謝罪し、今から具体的な時間を決めてお昼頃から会おうと提案をしたのですが数時間喚かれた後、気分じゃないからと断られました。

自分にも非があるため仕方ないと、適当にその日は過ごしてから東京をでた後、その日の終わりに改めて謝罪とまた落ち着いたら仲良くしようとメッセージを送ったのですが返事はなく、縁は切れたものだとつい最近まで思ってました。

そして1年半越しに、仲直りをしたいと連絡が来たのが現在なのですが、仲直りしたいと言う割にはかなり上からの発言が目立ち困惑しています。

最初連絡が来た時はやっと和解できると安心と嬉しさがありましたので直ぐに了承の返事をしたのですが
その途端まずはどんだけ私が辛かったのかを知って欲しいと長文のメッセージがまた何通も送られてきました。

友人側の遊ぶ予定がなくなり辛かったという気持ちはわかりますがそれは私も同じでした。最終的に会わないという決断をしたのは友人であるのに、貴方のせいで会えなかったを強調してくるのも理解できません。

1度了承してしまった手前、長文メッセージを見た瞬間態度を変えやっぱり仲直りしたくないと言うのもどうなかと思い数日連絡を置いてるのですが、その間にも無視するな等追いメッセージが飛んできており余計気が進まなくなっております。

謝罪は揉めたその日に何度もし、一日の終わりにメッセージも入れ、そしてまた仲直りをしようとなった今も反省文を求められているのですが私は彼女にそこまで謝罪をしなければならない程の罪を犯しているのでしょうか?

また、
どのような方法を取るのが1番手っ取り早く彼女と縁を切れるか教えて頂きたいです。

本当はすぐにでも無言で縁を切りたいのですが、粘着質でSNSをブロックしても捨て垢で絡んでくるようなタイプです。

なにか上手い方法がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

スルーすることはなかなかすぐにはできないかもしれませんが、別の事を考えたり何か他の楽しい事に時間が使えるようになると自然と気にならなくなると思います。

    • good
    • 0

メッセージは、全てコピーして保存しておいてください!



実は、私は、元看護師・心理カウンセラー・犯罪心理学研究してます!

その人、マジでやばいんで、万が一の時はとありましたが、警察に相談しましょ!

私は、物心ついた時から、ストーカーにあってて、幼少期は親が助けてくれてましたが、今もストーカーやタクシー運転手から拉致られそうになったりと、警察から怒られましたが。。。

気をつけなければなりません!!

証拠や音声・着信歴すべて保存してください!

そして、もう、あなたは謝罪してくて大丈夫です!

防犯ブザーや防犯グッズ持ち歩いてください!
粘着質なのきついどころではないですよね!

私も、ある男性から粘着されてて、SNSも見られてます!

だから、NOWでどこにいるとか、絶対に載せないようにしてます!気をつけてください!
    • good
    • 0

とにかく全部スルーです。

相手の挑発に反応しない方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スルーし続けるのが苦痛で返信を何度もしそうになっていたのですがもう少し我慢して様子を見てみることにします…

お礼日時:2024/08/08 23:34

「SNSをブロックしても捨て垢で絡んでくるようなタイプ」それだけなら別に良いじゃないですか。

メルマガか何かだと思って無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
根も葉もない噂を広げようとしてきたり、今どこで働いてるか知っているため乗り込んでくる可能性もあり対処に困っていました。
とりあえず今は悪い噂を流されているぐらいには留まっているのでスルーを継続しておこうと思っているのですが、もしこれ以上のことをされそうになった場合どうしたら良いものかとかんがえておりました。

お礼日時:2024/08/08 23:32

スルーし続ければいいだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
常に監視され続けられてる状況であり、共通の友人から私が今何をしてるか確認し今返事を返せる状況であると認識した場合数分に1通のペースでメッセージが飛んでくるためスルーし切れなくなっておりました

お礼日時:2024/08/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A