10秒目をつむったら…

サイゼリヤでバイトを始めました。高一です。

サイゼリヤでバイトを始めたのですが、初日は店長さんがすごくユニークで冗談を言ったりと場を和ませてくれて安心して終われたのですが2日目はマネージャーさんに教わり3日目いきなり実戦でお昼の時間帯にシフトを入れられてしまっていたのでどんどん運んじゃって〜って感じで、緊張と焦りでメニューが分からなくなったり、用意してある料理がどれの卓なのか分からなくなり店長さんに聞いたら、え、ここに書いてあるじゃん、普通にとあしらわれてしまって初日との落差に少し落ち込んでましまいました。

動画を一回見ただけでお皿を綺麗に持ち言葉も完璧にできるのでしょうか?私より先に入った同い年の子が完璧だったらとてつもなく落ち込んでしまいます。シフトが被った事はないのでわかりませんが、サイゼは比較的楽な方と聞くので、また次のバイトを経験するとなったらとても不安です。

知っていた方がいいことや技術面のお話もお聞きしたいです

サイゼリヤで働いたことのある先輩方アドバイスの方よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

そんなもので落ち込む暇があったら、練習あるのみ。

全自動なんて一部店舗だけでやっと、精算がセルフになっただけですから…

(利用客より)
    • 0

最近のサイゼでは注文や配膳も会計まで自動化されていて、店員さんはテーブルを拭いて回るくらいしかすることが無いはずですよ。

その内、そちらのお店にも導入されるでしょうから、あまり気にしなくて良いでしょう。
    • 1