単二電池

30日にバイトの面接が入っているのですが、丁度台風で行くのが怖いのですが日時をずらして欲しいと電話して失礼じゃないでしょうか。

A 回答 (4件)

良いですよ^^



但し、言い方でしょうね^^
X:「台風で行くのが怖いです。日程変更できますか?」
〇:「台風が本州直撃で交通機関の乱れが発生しております。このまま30日に面接では、遅れた際に御社にもご迷惑を掛けてしまいます。日程変更は可能でしょうか??」

これなら責任が「台風」に転嫁できます。
また、自然現象の為、誰に責任もありません。
JRなどのインフラ停止も現実に計画運休です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC284ET0Y4A …

同じことでも、伝え方1つで全く違う結果が起こることも事実です。

バイト面接、合格祈ります^^
    • good
    • 1

当日の天候状況と交通情報を読んで行けるか行けないかを決めたら良いのでは?



面接する場所の人も絶対に来て居るのか? も考えなければね
    • good
    • 0

こんばんは。



全然失礼じゃないです!
無理に面接に行って相談者さんの身に何かあっても大変ですし、前もって連絡もらってた方が面接先も助かると思います。

バイトの面接応援してます...!
    • good
    • 1

面接する方も台風で出勤できないこともあります。


日にちの調整を連絡しても可笑しくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A