CDの保有枚数を教えてください

小1の娘について相談があります。

保育園時代から仲の良いママ友がいて、
その子供も小1の男の子で、
同じ小学校に通っており、毎日一緒に登下校しています。

来週、学童の保護者会が19時から予定されていて、子供を連れて行かないように言われています。そこで、ママ友の旦那さんが子供たちを預かってくれることになりました。その際、ママ友から「一緒にお風呂に入っていけばいいよ」と提案されました。

うちの娘は、慣れない小学校生活で帰ってくると、宿題をしてご飯を食べると、もう疲れ切っており、お風呂の途中で寝てしまうこともあるほどです。なので、お風呂に入れてもらえるのは助かると思い、夫にその話をしました。

しかし、夫は激怒し、「なんで男の子と女の子が一緒にお風呂に入るんだよ!常識がない」と言われました。さらに、「お風呂に入って帰ってきたら怒るからな」とまで言われました。

私はまだ小1なので問題ないと思うのですが、夫の反応を受けて、改めて考え込んでしまいました。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

国内法律


10歳~7歳 引き下げ
混浴制限年齢が「10歳以上」から「7歳以上」に引き下げられました。この改正は、子供の身体的・精神的な発育状況の変化や、入浴者の意識などを踏まえたもので、混浴に関するトラブル防止などの観点も考慮されています。
小学1年生は7歳いけません
    • good
    • 0

激怒するまではいきませんが、私も男親として反対します。


やはり小学生くらいからは親としても異性の勉強もさせていかないといけないと思いますし、色んな問題も教えていきたいと感じています。
父親として娘は可愛いですから、「お父さんのパンツと一緒に洗わんといて!」と言われるようになるまではお父さんが一番と言われたいんです(^-^ゞ
    • good
    • 1

初めまして!


うーん…
悩ましいとこですが、結論から言うならば
私もご主人の意見です。

私は、小3の男の子が居ますが
年中さんくらいまでは、一緒に女の子さんも
お風呂に入れた事があります。(やはり女の子さんの保護者には了解を得てから)
また、女の子のお兄ちゃんも一緒に
居ましたので、誰かしら
女の子の兄、または姉のような存在の子
も一緒でしたね。
(一人ではない)

小1のお嬢さんは、
同級生の男の子とずっと仲良しで
親しい仲なのですね!
保育園も同じとあれば、
お着替えも一緒でしょうし、
まぁ、小1なら一緒にお風呂も大丈夫な
年齢ではありますが、
一応の幼児との線引きが小学校ですね。
そこでは、やはり男女とわけた
教育が始まるわけで、
一緒にお着替えはしなくなりますね。

お風呂も
お友達のママなら一緒に入るのは
わかりますが、パパが預かるならば
どうですか?

一緒にお風呂に入っていけば?の意味が
お嬢さんも入れますよ(母親が)
なのか、
息子とお嬢さんと、ママで3人ですよ。
なのか、
息子とお嬢さんと、パパで入りますよ。
なのか、
今ひとつ、説明不足ではありますよね。
今回は、やはり
嫌な気持ちになるご主人がいるならば、
お断りした方が良いですね。

また、私達母親と、父親は
全く考えが違います。
父親は、やはり男性なので
男性目線(少年の気持ちも)
が1番わかるはずですね!笑

男の子でも、本能では女の子の違いを
無意識でも、感じますのでね。

また、私が気になったのは
預かるのがママ友ではない所。
パパが預かりますよ!なら、
尚更、お嬢さんをお風呂に入れてもらうのは
どうなの?と、わたしは思いますね。
パパが、どんな人間かわからないし、
いくら警察官でも、嫌ですね。
常識がないと言うよりは、
常識に欠けている方達かなと。
    • good
    • 1

まだ小1ではなく、もう小1です。



小1の娘にも聞いてみては?

本人が気にしなくても、学校の友達に知られたら、からかわれる可能性があるのでは?

おそらく、小1ではまだ何とも思わないかも知れませんが、小2くらいから意識が変わる年頃だと思います。

今は気にしなくても、大きくなってからも覚えているので、良くない思い出になると思います。

ママ友には女の子の子供がいるのでしょうか?
ママ友の旦那さんだって、よく思わないと思いますが。

私は男ですが反対です。
    • good
    • 2

パパとしては娘がよその男と一緒にお風呂入るのが許せなんでしょうね。

可愛いもんですね。でも今からその調子だと、これから先も大変ですね。
    • good
    • 0

素直にそのママ友に「旦那にこういう事言われたんだよね…」って言ってみたらどうですか?


相談があって…みたいな感じで話してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A