初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

南海トラフ注意報道

メディア
ズブの素人騒いでますが

何年も注意促し続けますか?

備えたほうがベストはわかりますが来るかもしれない40年後まで注意報道やズブの素人がsnsで発信続けますか?

A 回答 (4件)

先ずは、そうした自然災害の危険性のない地域に住むことがベストです。



四神相応というものの考え方があって、よくよくそうしたことを心掛けることです。

因みに、、、

東京(江戸)は、この四神相応を90度曲げているので、四神相応には当てはまらない。よって、東京(江戸)は沈みます。
    • good
    • 0

過去の事例から、数日以内に巨大地震が発生する確率が高くなった、ということです。



だから、1週間くらいは、とりあえず注意しましょう、ということです。
    • good
    • 1

そうよ、フィリピン海プレートだから。

    • good
    • 0

国も耐震化、避難施設、交通網は準備済です。


あとは、国民が準備していれば安心です。

時が過ぎると
経済に影響するので、たぶん大騒ぎしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 
二人に一人は被災すると本の見出しみました

備え意識は大切だが備えても二人に一人被災するなら備えようがないのでは?

お礼日時:2024/08/10 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A